スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/12/26 最終更新日:2023/12/26

サン・ライフ町田鶴川ファミリーホール グランドオープン!

こんにちは、町田鶴川ファミリーホールの髙橋です。

 

早いものでグランドオープンから1ヶ月が経過いたしました。
11月、12月とオープンイベントを4週にわたって開催しておりましたが、
毎週たくさんの方々に足を運んでいただきました。
お越し下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

来年も来ていただいた皆様が
お楽しみいただけるようなイベントを開催いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、12月に入り、冬の寒さも本番となってきました。
皆様、防寒対策はもうお済みでしょうか。
まだの方は寒さで体調を崩さないように早めの対策をしてくださいね。

 

今回は施設に取り入れております『花手水(はなちょうず)』についてご紹介させていただきます。

当施設は家族葬向けの式場となっており、平屋1階建ての1日1家族様専用ホールとなっております。

ホールの入り口前にはご来館された方の安らぎ・癒しとなるよう『花手水』を設置しております。

1226町田鶴川

 

皆さん、『花手水』
あまり聞き馴染みはないかと思います。

 

京都にある柳谷観音 楊谷寺さん(やなぎだにかんのん ようこくじ)が花手水の発祥とされていて、
古来からある『花手水』という言葉は、
花や葉っぱに付いた朝露で身を清めたことから始まり、
目で見て心を清めてもらうのに花を飾ったのが始まりとされています。

 

見ているだけで心が落ち着く『花手水』
お花も定期的に入れ替えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

また、施設の見学、事前のご相談、
少しでも不安事ございましたらお気軽にお問合せ・お立ち寄りくださいませ。
あらゆるご要望にお応えいたします。

皆様どうぞなんなりとお申し付けくださいませ。

 

町田鶴川ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちら>

町田市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

町田鶴川ファミリーホール 髙橋

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。