スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2024/01/26 最終更新日:2024/01/26

鬼は外、福は内。(大和総合ホール)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。大和総合ホールの木村と申します。
2024年を迎えてから早いもので、気が付けばあっという間に2月が目と鼻の先まで来ていて驚きました。

 

2月と言えば、皆様は何を思い浮かべますでしょうか。
私はとても食いしん坊なので、真っ先に『恵方巻き』を思い浮かべました。

 

今年の節分は2024年2月3日。
恵方は『東北東』

 

恵方巻きの具材にも色々な意味があるそうで、
かんぴょうは細くて長いので『長寿祈願』
卵焼きは黄金色で『金運UP』
うなぎ『出世』など……

どれも素敵な意味が込められているそうです。

 

太巻きをひとり一本、恵方を向いて、願い事を込めながら黙々と最後まで食べきる……。
いつもと違う、イベントを交えた晩御飯にしてみるのもなんだか楽しそうですね!
まだまだ寒い季節が続きますが、そんな季節だからこそ、
たくさんおいしいものを食べて、あたたかい恰好をして……
ぜひお散歩がてら、サン・ライフ大和総合ホールにいらしてください。

 

ご葬儀に関してのご不安なこと、ご不明な点など、難しいことは考えなくても大丈夫です。
いつでもなんでもお気軽にスタッフにお訊ね下さい。
結びになりましたが、まだまだ寒さは続きます。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

大和総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

大和市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

大和総合ホール スタッフ 木村

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。