こんにちは。さがみ野駅前ファミリーホールの田丸です。
9月も中旬に差し掛かり、立秋を迎えましたが
厳しい暑さと日差しが残り、秋の涼しい風が恋しいですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、私がさがみ野駅前ファミリーホールへ配属となり8月末で一年が経ちました。
この一年の間、ご葬儀だけでなくご相談や施設見学を通じて
この地域の皆様とお話させていただく機会が沢山ありました。
ご葬儀や終活のお話だけでなく、
この地域の成り立ちや、近年できた建物のそのずっと前のお話。
海老名には昔、養蚕場もあって桑畑が広がっていた事も教えていただきました。
私の知り得る事のなかったこの地域のお話していただけるのは貴重でとても興味深く、
またご自身の住んでいる場所を誇りに思い、愛着をもっておられる事を感じられ
とても温かな気持ちになります。
愛着をもっているからこそ
「ここで自分の葬儀をしたい!」
「ここで両親を見送ってあげたい!」
との想いを持たれている方々にも沢山お会いしました。
きっと、そんな想いを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
館内を見学しながらご葬儀の実例などお話させて頂く事も可能です。
外観からではわからない式場や安置室、そもそもサン・ライフはどんな葬儀社なのだろう?
漠然としたイメージのお葬式や葬儀社へのご不安やご心配も少し安心に変わる事と思います。
通りがかりやその日の電話予約でもご案内が可能な日もあります。
見学だけしたい。資料だけいただきたい。
些細なお問合せでも気にすることなく来館してくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!
さがみ野駅前ファミリーホール 田丸 美樹代