スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/02/07 最終更新日:2023/10/16

断捨離・整理整頓について(日野会館 高倉総合ホール)

こんにちは日野会館高倉総合ホールの小澤です。

最近、断捨離の本を見て感化され、家の物を少しずつ断捨離・整理整頓を行っております。

以前、コロナ禍で断捨離がブームになったこともありますが、結構すっきりして達成感があるのです!

ただ、自分の物は片付けたり処分したり出来ても、家族の物は難しいですよね。

今の家に引っ越してきて11年。

引っ越しの時から1度も開けていない旦那の荷物、段ボール達。

そのまま捨てても気付かないよね。と思いつつ踏みとどまっております…。

 

さて、サン・ライフでは大切な故人様の愛用の品物や思い出の品物を

そのまま処分するのは偲びないと言うお声のもと、ご供養のお手伝いをさせて頂いております。

僧侶によるご供養を行い、その後ご希望の方へは ご供養証明書の送付も行なっております。

また、遺品整理やハウスクリーニングのお手伝いも行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

終活という言葉がありますが、

「身の回りの物を整理し、充実した生活を過ごすための活動」という意味では断捨離と同じなのかもしれません。

どちらにしても日々の暮らしをより良く過ごしていきたいものですね。

まだまだ寒い日が続きます。

外出を控えていらっしゃる方も多いと思いますので、お家で断捨離おすすめです!

暖かくして体調等崩さぬようお過ごしくださいませ。

 

次回のイベントは3月21日(月・祝)ご葬儀展示会を開催予定です。

心配な事、不安な事などございましたらこの機会に是非ご相談ください。

 

日野会館 高倉総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

八王子市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

日野会館 高倉総合ホール 支配人 小澤 好美

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。