スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/02/21 最終更新日:2022/02/21

新型コロナウイルス感染で亡くなられた方のお葬式(八王子総合ホール)

皆様こんにちは、八王子総合ホールの石塚です。

新型コロナウイルスの第6派が収まらない中、

感染症が原因でお亡くなりになる方がいます。

そんな新型コロナウイルス感染者のお葬式についてお話しさせて頂きます。

 

感染して亡くなられてしまうと、感染対策のため、病院で専用の納体袋に納めます。

その後、依頼された葬儀社がお棺持参の上お迎えに伺い、病院内でお棺に納棺されます。

基本的には、自宅へお連れする事は出来ず、葬儀社の専用の安置室でお預かりとなります。

※依頼される葬儀社により対応は異なる場合があります。

ご葬儀は、通常の通夜・告別式は行えず、火葬日まで葬儀社がお預かりし面会も出来ない事が多いです。

ほぼ故人様に面会することなく、八王子市では、火葬場への立会いも出来ず

火葬後、葬儀社がご自宅へお骨をお届けするようになります。

※地域により火葬にご家族が立ち会える火葬場もございます。

 

新型コロナウイルスに感染して亡くなられると、故人様にとってもご家族様にとっても

お別れが出来ないお葬式になってしまいます。

 

そこで、当社にしかないエンバーミングが、

この度、新型コロナウイルスに感染して亡くなられた方も施術可能となりました。

当社でエンバーミングを行うことで、対面や通常のお通夜・告別式ができるようになりました。

但し、地域によりますが八王子市は火葬に立ち会う事は出来ません。

感染者のエンバーミングチラシ

感染者のエンバーミングチラシ

ご葬儀に不安や心配事がある方はいつでもご相談ください。

お気軽にご連絡くださいませ。

八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

八王子市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

TEL:042-621-2345

八王子総合ホール 支配人 石塚 剛

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。