スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/03/04 最終更新日:2023/10/16

楽しいイベント(日野会館 高倉総合ホール)

こんにちは、日野会館 高倉総合ホールの小澤です。

先月はが降ったりして寒い日が続きましたが、

2月末から3月にかけてだんだんと暖かい陽気になってきましたね。

寒がりの私にとっては嬉しい限りです。

 

さて、先月のバレンタインデーは皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

毎年、手作りチョコを子どもと作っていたのですが、

コロナ禍のため、小学校でのチョコレート交換は手作りNG、市販の物を。

というように変化して参りまして、子どもは今年、大袋のチョコを何種類か買ってきて

小分けにラッピングして学校で友達に配って、友チョコをしてました。

今は好きな人にチョコをあげる本命チョコよりも友達と交換する友チョコが当たり前になってきましたね。

自分の子どもの頃を思い返して時代は変わっていくなぁ…としみじみ。

 

最近聞いた「青春チョコレート」という歌に『君に逆チョコ渡したいんだ』という歌詞があったのですが、

何年か後には男性から女性へチョコレートを渡すのも当たり前になるのでしょうか?

いや、それとも私が知らないだけで、もう逆チョコは世間一般に浸透しているものなのでしょうか?

どちらにしろ甘いもの好きの私は「自分チョコ!」自分へのご褒美として

お高いチョコを1人でこっそり美味しくいただきました。

 

イベントって楽しいですよね。

サン・ライフでは日頃の感謝を込めたサン・ライフ フェスタを開催しております。

セミナーやイベント内容は、開催日や開催場所により異なりますが、

地域の皆様に楽しんで頂けるような内容となっております。

また、施設の見学や葬祭備品の展示のほか、個別でのご相談も受け付けております。

 

ちなみに、日野会館 高倉総合ホールでは

3月21日(月・祝)にご葬儀展示会、

5月29日(日)にサン・ライフ フェスタを開催いたします。

ご予約、お問い合わせは 西東京営業本部 TEL:042-645-0311までお願いいたします。

 

暖かい日差しの中、お散歩がてら お気軽にお越しくださいませ。

日野会館 高倉総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

日野市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

八王子市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

日野会館 高倉総合ホール 支配人 小澤 好美

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。