スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/03/01 最終更新日:2023/03/01

スタート準備(日野会館 高倉総合ホール)

段々と暖かくなってまいりましたね。

こんにちは。日野会館高倉総合ホールの小澤です。
私、ただいま絶賛!準備中でございます。

 

それは…2月から3月にかけて学校から渡される、
たくさんの書類に目を通して子どもの卒業と入学の準備のこと。
旦那は何もしないので、お気楽だな と、横目で睨みつつ学校関係の書類とにらめっこしております。
なんでこんなに書類が多いのでしょうか……涙

 

手間だけでなく、お金もだいぶ出ていきます…
お金がかかるのは わかっていることなのに、甘く見ていたところがあり出費に喘いでおります。
事前にまわりの先輩方に聞くなど下調べをしておけば、
ある程度の情報が頭に入っていてバタつかずに済んだのかも……
など反省すべき点は多々ありますが、何とか徐々に準備が整ってきて とりあえずホッとしております

 

ただ、入学したらその後は また書類関係と格闘なのでしょうね…
わかっていることは出来るだけ事前に準備をしておきましょう(これは自分に言い聞かせています)。

 

さて、事前といえばご葬儀の際によく言われるのが、「事前に話を聞いておいて良かった。」という言葉です。
「いざという時に慌てずに済んだ」「万が一の際に電話をかける場所が決まっているだけでも心強い」
「話すことで頭の中の整理がついた」………など。
サン・ライフでは随時ご相談を承っております。
不安安心に変えることが出来るのが事前のご相談、生前のご相談だと思います。

 

日中に来館され館内の見学をしながらのご相談はもちろん
お電話でのご相談は24時間365日承っておりますので、
資料のご請求や、ふと疑問に思うこと等お時間を気にせずお気軽にご連絡いただければと思います

 

新生活や冠婚葬祭に限らず、どのような事でも事前の準備は大切です。(これも自分に言い聞かせ中)

 

徐々に暖かくなるにつれ、ワクワクして新しいことが始まる予感がしてきますね。
どうぞ皆さん素敵な春をお迎えください。

 

 

日野会館 高倉総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

日野市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

八王子市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

日野会館 高倉総合ホール 小澤 好美

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。