スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2024/01/27 最終更新日:2024/01/27

【能登半島地震 災害義援金】のご案内(八王子北口ファミリーホール)

新しい年が今年もやってきましたね。

今年は元旦から能登半島に大きな地震が発生したり
翌日には航空機の衝突事故が発生したり
穏やかな年明けではなかったような気がします。
また、寒さも本格的になり
被災地の皆様は大変な思いをされていると考えるととても胸が苦しくなってきます。
震災にて被災された全ての皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます

 

私たちは年末年始通常業務となっておりましたが、
みなさまはどの様な年明けをお過ごしでしたでしょうか?
サン・ライフの岩崎でございます。

 

今回は「能登半島地震」の災害義援金のご協力についてご案内させていただきます。
本来ならば、直接現地に伺いボランティアをしたいところですが、
現地でのボランティア受け入れ態勢が整っていないことや
道路やライフラインが寸断され、現地までのアクセスが困難で
大勢のボランティアが集合してしまうと救援活動に支障が出てしまう可能性があるとのことです。

 

従いまして、現時点では私たちができることとしては
義援金を集めて少しでも被災した皆様のお役に立てていただくことと考えております。
弊社各施設にも募金箱がありますので、
お気持ちだけで構いません。皆様の温かい気持ちを頂けると幸いです。

 

また、改めて日本全国どこでも地震は発生することを考えさせられました。
施設の非常階段や防災品の点検や確認を行うとともに、
お通夜やご葬儀の際に災害が発生した場合の避難同線の確認なども改めて行いました。

 

この様な状況ではございますが、弊社では24時間365日いつでもご相談を承っております。
ご自身やご家族のご心配な事は遠慮なくご相談をお待ちしております。

 

お問い合わせは
0120-41-3140
へお気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

八王子北口ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

八王子市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

八王子北口ファミリーホール 支配人 岩崎 豊

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。