神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可

お客様の声 サン・ライフでしかできないご葬儀があります。

家族の想いを汲む見送りを実現

2023.10.31 スタッフ家族葬その方らしいご提案

機械を設計する企業に勤めた後、仲間と共に起業。取締役として仕事に邁進してきた父。60代半ばで退職後は、地域の皆様とグラウンドゴルフを楽しんだり、クラシック音楽のコンサートに出かけたり、歴史散歩に出向くなど人生を満喫してきました。そんな父ですが、晩年は糖尿病などで長い期間闘病を余儀なくされ、85歳で人生の幕を下ろしました。

以前からサン・ライフメンバーズに入会しており、結婚式や葬儀の際は迷わずサン・ライフにお願いしようと決めていました。打ち合わせを御担当いただいた佐藤さんは、初めての葬儀で何も分からず戸惑う私たち家族に親切に対応してくれました。分かりやすい見積もりを提示していただき、おかげで安心することができました。また、式を御担当いただいた安田さんは、挨拶状の印刷を急遽依頼した際や、こちらの要望にも早急に対応いただけて、大変頼もしい存在でした。

父が亡くなってからお別れまで5日間ほど時間がとれましたので、父の体を衛生的に保全するエンバーミングを依頼しました。父は皮膚に持病を抱え、日頃から自分の顔色のことを気にしていましたが、エンバーミング後は血色の良いきれいな顔になりました。弔問にいらした方からも「きれいですね」と言っていただけたことが家族としても大変うれしく感じました。きっと父も喜んだと思います。

 

愛用のグラウンドゴルフの道具飾り父を偲ぶ

葬儀の際に利用させていただいた家族の控室は、自由に使うことができ大変便利でした。使い心地も驚くほど快適で、泊まってもらった遠方の親族にも大好評でした。

また、わずかな時間の聞き取りで専門のスタッフに書いていただいたオリジナル会葬礼状は心に残る素晴らしい文章で、お渡しした人から「もしものことがあったら我が家でもこれをお願いしたい」という言葉をいただいたほどです。家族葬なので、父の思い出のものを持ち込んで、送ってあげたいという想いを汲み、父が愛用したグラウンドゴルフの道具をメモリアルコーナーに飾っていただき、素敵な雰囲気となりました。料理も大変美味しく、また個々盛りで食べやすかったこともあり、ほぼ残すことなく頂くことができました。

 

サン・ライフのスタッフは皆プロフェッショナル

さらにアフターサービス担当の宇田川さんはとても丁寧で、新盆のことなどをお手伝いいただき、大変助かりました。佐藤さんや安田さん、宇田川さんだけでなくサン・ライフのスタッフ皆さんの対応が素晴らしかったと感じています。情報も共有されていて、まるで一人の方と話しているような印象で心が落ち着きました。また、父の葬儀のすぐあと、サン・ライフのグループ会社で愛猫のお見送りもお願いすることになりましたが、まるで人と同じように丁寧に対応していただけました。

 

スタッフのプロフェッショナルな対応のおかげで、何もかもお任せすることができ、感謝しています。ありがとうございました。

神奈川県平塚市在住 栁川由美子様
一覧へ戻る

平塚市(神奈川県)
近隣エリアにおける
斎場・葬儀場

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。

サン・ライフの
斎場・葬儀場について