神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可

お客様の声 サン・ライフでしかできないご葬儀があります。

希望通りの見送りができました

2023.12.31 エンバーミングスタッフ家族葬

真面目で穏やか、他人の悪口など言ったことがなかった夫。3人の娘の良き父親として家族を守り、定年まで会社員として勤め上げました。山登りが夫婦共通の趣味で、各地の山々を訪ね歩いていました。また、写真撮影も趣味で、一緒にトルコや中国、スイスやドイツなど海外の観光名所までカメラを手に出かけたこともありました。
そんな夫と北アルプスを訪れていた際、足取りの変化に気付き、病院でしっかり検査をしたところ、パーキンソン病に罹っていることがわかりました。
評判が良かったサン・ライフに連絡
家が大好きだった夫は、病気がわかった後も治療を続けながら、10年以上に渡り我が家で暮らしてきました。毎日の散歩をはじめ、時には旅行に行くなど、穏やかな時間を過ごしていましたが、徐々に病が進行。ついには病院に入院する状況となり、最後はホスピスで85歳の人生を静かに終えました。
以前からサン・ライフメンバーズに入会していたことや、知り合いの評判が大変良かったことに加え、遠方から親戚が会葬に来ることなどを考慮し、もしものときは駅から近いサン・ライフの施設で夫の見送りを依頼しようと決めていました。夫が亡くなり、電話をするとすぐに迎えにきてくれたので、ホールの安置室で夫をゆっくりと休ませてあげることができとても安心しました。
家族で強く希望したエンバーミング
身体を衛生的に美しく保全するエンバーミングは、知人から「素晴らしい」と勧められたこともあり、強く希望していました。夫は入院してから3ヵ月以上、口から食事を摂ることができず、人相が変わっていましたが、エンバーミング後は元の穏やかな表情になりました。その安らかな顔を見た娘たちも感動していました。
打ち合わせを担当したスタッフの料所さんは、私たち家族の要望にゆっくりと、そしてしっかりと耳を傾け、具体的な提案をしてくださり大変に助かりました。また式担当の小澤さんやアフターサービス担当の岡田さんの対応も素晴らしかったと感じています。式当日、寿司が好きだった夫のために、酢飯とお刺身を用意していただき、私たち家族でお寿司を握って夫に手向けることができました。ちょっと驚くような時間を設けていただき、私や娘たちにとって忘れられない思い出となりました。
料理もたいへん美味しくサン・ライフのこだわりが強く感じられました。会葬者の評判もとても良かったです。当日予定になかった会葬者へ臨機応変な対応も見事でした。
サン・ライフのスタッフの皆様のおかげで、何の不安もなくスムーズに葬儀が進み、「こうしてあげたい」と思っていた通りの見送りを実現することができました。本当にありがとうございました。

東京都八王子市在住 金 慶子様
一覧へ戻る

八王子市(東京都)
近隣エリアにおける
斎場・葬儀場

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。

サン・ライフの
斎場・葬儀場について