神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可

お客様の声 サン・ライフでしかできないご葬儀があります。

女性の視点に立った、やさしい見送り

2024.02.02 スタッフその方らしいご提案

 朝早くから出勤し、時には帰宅が深夜になるなど、仕事で忙しい日々を過ごしてきた私を支えてきてくれた妻。闘病を続けながら、和菓子作り教室に参加したりニードルフェルトで可愛らしい小物を手作りしたりと、好奇心旺盛な人でした。愛犬のゴールデンレトリーバーを車に乗せて、ペットと一緒に泊まれるペンションに泊りがけで旅行したことは楽しい思い出として、私の心に残っています。
 どんな時でもやさしくあたたかく、私を気遣ってくれた妻ですが、わずか54歳でその生涯を終えました。
 
明確で迅速な対応に安心感
 妻が亡くなり悲しみにくれつつも、葬儀に関してはとても悩みました。会社関係などの葬儀で訪れたことのあるサン・ライフに連絡してみたところ、その対応がしっかりしていたことに加え、こちらが聞きたかった疑問や質問に対してすぐに明快な回答があり、安心できる葬儀社だと感じました。料金に関しても不明瞭なところが無く、ここなら妻の見送りを任せることができると感じ、依頼しました。
 
 葬儀の打ち合わせのためにお会いしたスタッフの佐々木さんには、細かなところまで気遣いをいただきとてもありがたかったです。佐々木さんは生前の妻の気持ちを尊重し、女性の視点に立った見送りを実現してくださいました。妻がひまわりの花が好きだったと話したところ、季節外れだったにもかかわらず、可愛らしいひまわりを持ってきていただけたことは、驚きとともにそのやさしい配慮に感激しました。また、亡くなってから葬儀まで期間が少し開いてしまったので、エンバーミングを依頼しました。佐々木さんにご相談したところ女性のスタッフが多いエンバーミング施設での施術を手配してくださりとても安心しました。エンバーミング後、妻の姿は眠るように安らかでした。
 
思いやりあふれる葬儀に
 佐々木さんがゴールデンレトリーバーのグッズを集めて、メモリアルコーナーにたくさん飾っていただいたお陰で可愛らしい雰囲気になりました。また、先だった愛犬と一緒に遊べるようにと犬用のボールとおやつもご用意いただき、グッズとともに妻の柩に納めてあげることもできました。その思いやりは、きっと妻のもとに届いたと思います。
 私が簡単に話した内容を元にプロの方に書いていただいたオリジナルの会葬礼状は、よく見られる一般的な定型文とは全く異なり、妻の人柄や人生が表現された素晴らしい文章で、とても感動しました。
 
 葬儀後は、アフターフォロー担当の草野さんにたくさんお世話なりました。草野さんにはこれからも妻の供養のことなど、わからないことを聞く機会がたくさんあると思っています。
 サン・ライフのスタッフの皆さんのおかげで、やさしさにあふれた後悔のない妻の見送りを実現することができました。本当にありがとうございました。

神奈川県厚木市在住 S様
一覧へ戻る

厚木市(神奈川県)
近隣エリアにおける
斎場・葬儀場

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。

サン・ライフの
斎場・葬儀場について