スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2024/04/19 最終更新日:2024/04/19

最期のお別れはふさわしい身だしなみで(平塚斎場)

こんにちは
平塚斎場 インフォメーションの鈴木です。

 

新年度が始まって半月。
入学式には、久しぶりにが綺麗でした
嬉しいですね。

 

駅にはフレッシャーズ姿があちこち・・・
4月は気持ち新たにリセットされる時期ですね。
始まり・見直しを意識してスタートしていきましょう!

 

今回は、喪服のマナーについてほんの少しお話したいと思います。
最近、私が気になっているのが
エナメルのパンプス金具のついたデザインの靴やバッグリュックサック運動靴
派手な装飾品などを身につけた方が以前より多く見受けられるようになったことです。
今は家族葬が多くなっているので喪服のマナーもゆるくなってきているのかもしれませんが・・・。
ご葬儀の場の雰囲気を壊さないようにふさわしい身だしなみで故人を偲びたいものです。

 

できれば、急な訃報にも慌てず対応できるよう、
喪服用のフォーマル服
慶事・弔事どちらでも使えるブラックフォーマルなど1着と
装飾の少ない・光沢のない、出来れば革製品でない鞄や靴を持っておくとよいと思います。
あと袱紗、数珠もあるとよいですが、派手でないハンカチも1枚あると安心ですね。

 

サン・ライフでは、レンタルの喪服(スーツ・アンサンブル・着物)もご用意しています。
お急ぎの時やもしもの時にはご活用ください。

親しい人との永遠の別れは辛いものですね。
お通夜とお葬式は故人との最期のお別れをする大切な儀式・時間です。
その場にふさわしい身だしなみで参列いたしましょう。

 

平塚斎場の詳細・お問い合わせはこちら>

 

平塚市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

平塚斎場 鈴木

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。