スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
お知らせ
作成日:2014/09/04 最終更新日:2023/10/16

サカエヤ仏壇店 秋彼岸フェア開催中!!(9月28日まで)

サカエヤ仏壇店 秋彼岸フェア開催中!!
~サカエヤ仏壇店(平塚本店・相模原店・海老名店・八王子北口仏壇ショールーム)同時開催~

9月に入り夏の暑さもだいぶ落ち着き、過ごしやすい日が増えてきた今日この頃。
7月、8月には「お盆」がありましたが、9月は「秋のお彼岸」があります。

お彼岸は、「春分の日」「秋分の日」を”中日(ちゅうにち)”として前後7日間を指し、
春分の日の前後は『春彼岸』、秋分の日の前後は『秋彼岸』と言います。
秋分の日が9月23日なので9月20日~26日までが『秋彼岸』となります。

お盆のように特別な準備やお飾りは必要ないですが、
お彼岸の時には基本的には家族揃ってお墓参りすることが多いようですね。

お彼岸の期間には、春・秋共に先祖供養が行われれますが、
「国民祝日に関する法律」によると
春分の日は「自然を讃え、生物を慈しむ」とあり、
秋分の日には「先祖を敬い、亡くなった人を忍ぶ」なのだそうですよ。

そんなご先祖様を供養する秋彼岸の期間にちなんで、
サカエヤ仏壇各店では、秋彼岸フェアを9月28日(日)まで開催しております!
仏壇仏具をはじめ、お線香・ローソクといった各種小物類まで
種類豊富にお買い得価格でご用意しております!!

ぜひ、お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

サカエヤ仏壇各店舗はこちらから>>

サカエヤ仏壇平塚本店 店長 宮川 豊


神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。