神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

ご葬儀後の様々な手続き

2017.09.25 ファミリーホール二宮

夏が終わりを告げ、少し肌寒い日中も増えてきて秋の季節の到来を感じております。
皆様お過ごしでしょうか?ファミリーホール二宮、藤盛です。

私共、㈱サン・ライフでは月に一回「ご葬儀展示会」と称して、
葬儀関連備品の展示・ご葬儀の流れの説明会を行っております。

実際にご葬儀を執り行いましたご家族様は、
ご葬儀終了後にも様々な関連手続きがございます。
一例を上げますと役所関係では、「葬祭費用の請求」があります。
こちらに関しては、各市町村で多少の違いはありますが、
大体5万円が葬祭費として各市町村にて支給があります。

必要な葬祭費申請書類は「葬祭費申請用紙」
「葬儀を執り行った事を証明する書類・書面」になります。

葬祭費申請用紙に関しましては、市町村指定の申請用紙に記入は勿論の事、
葬祭費が実際に振り込まれるご家族様の銀行の銀行名・支店名・口座番号の記入が
必要となって来ます。
また、ご葬儀を執り行った証明に関する書類には、
会葬礼状もしくは「ご葬儀代金をお支払いした領収書」
「葬儀社が発行するご葬儀施行証明書」
いずれかの添付が必須となっております。

ご葬儀にて会葬礼状を作成したお客様はそちらをご使用いただけます。
「ご葬儀施行証明書」は、当社にてご葬儀をお手伝いさせていただいた
お客様に関しましては、お申し付けいただければ当社にて作成いたします。

まだまだ「ご葬儀終了後」の手続きは沢山ございます。
次回のブログにて、この続きを書かせていただきます。

ご葬儀に関するお問い合わせ・ご質問は随時お電話や
直接のご来館でも受け付けております。
皆様方のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
○お問い合わせはサン・ライフ ファミリーホール二宮 ℡0463-70-1009まで

サン・ライフ ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

ファミリーホール二宮 支配人 藤盛 公一
一覧へ戻る